Top > TOP

TOP

  • 2009-09-14 (月) 16:54

株式会社エヴォリューションのコンセプト

エヴォリューション(進化)という現象は地球誕生46億年の時間の中でただ一回おこった歴史的現象です。その出来事は今も継続して起こっています。

もし進化に目的があるとすればそれは多様性の獲得です。かつては海の中でしか存在し得なかった生物が陸へ空へと生活領域を拡大してきました。

今、進化という現象ははグローバルな地球環境と、情報ネットワークという新しい領域を発見し、その領域に向かって生物の一種としての人間は、さらに多様なライフスタイルを作り出しつつあります。進化とは生命という巨大なポテンシャルを持った存在の、ありとあらゆる方向への炸裂です。

私達は、その力を自らの内部に感じ取り、その力の流れに沿ってさらなる未知なる空間へ飛び込んでゆくことを躊躇しないということを、共通理解にしたいと思っています。

また、進化の現象は命と命の相互関係として形になってきました。そういった意味では、すべての命を結んだネットワークのふるまいが進化であるといえるでしょう。地球をおおう情報および物理的ネットワークの存在が現実になった今、そのネットワークは私達に更なる進化を促します。進化論の言葉ではそれを適応と呼びます。

エヴォリューションをささやかな会社の名称として選んだことで私達はその運命を拒みません。

進化とは受動的なものではありません。私達の常日頃のライフスタイルやワークスタイル、仕事として現実化できるもの、それらのすべてが命のネットワークのふるまいに影響を与え、進化の方向付けに関係してゆきます。そういった自覚のもとに私達は社会に参画し、進化の一部を担いたいと思います。

株式会社エヴォリューションのコンセプト
エヴォリューション(進化)という現象は地球誕生46億年の時間の中でただ一回おこった歴史的現象です。その出来事は今も継続して起こっています。
もし進化に目的があるとすればそれは多様性の獲得です。かつては海の中でしか存在し得なかった生物が陸へ空へと生活領域を拡大してきました。
今、進化という現象ははグローバルな地球環境と、情報ネットワークという新しい領域を発見し、その領域に向かって生物の一種としての人間は、さらに多様なライフスタイルを作り出しつつあります。進化とは生命という巨大なポテンシャルを持った存在の、ありとあらゆる方向への炸裂です。
私達は、その力を自らの内部に感じ取り、その力の流れに沿ってさらなる未知なる空間へ飛び込んでゆくことを躊躇しないということを、共通理解にしたいと思っています。
また、進化の現象は命と命の相互関係として形になってきました。そういった意味では、すべての命を結んだネットワークのふるまいが進化であるといえるでしょう。地球をおおう情報および物理的ネットワークの存在が現実になった今、そのネットワークは私達に更なる進化を促します。進化論の言葉ではそれを適応と呼びます。
エヴォリューションをささやかな会社の名称として選んだことで私達はその運命を拒みません。
進化とは受動的なものではありません。私達の常日頃のライフスタイルやワークスタイル、仕事として現実化できるもの、それらのすべてが命のネットワークのふるまいに影響を与え、進化の方向付けに関係してゆきます。そういった自覚のもとに私達は社会に参画し、進化の一部を担いたいと思います。

http://evcf.sakura.ne.jp/wptest/wp-content/uploads/2009/08/nishimorishinzou.jpg

Top > TOP

Search
Feeds

Return to page top